忍者ブログ

色んなジャンルの音楽を語ろう

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ニュース後藤真希可愛いね♪

[PR]

2024-04-17-Wed 05:17:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後藤真希可愛いね♪

2007-04-24-Tue 17:30:09 │EDIT
後藤真希が緊張、初座長に挑戦!

劇中で「横須賀ストーリー」を熱唱する後藤真希=東京・足立区の北千住シアター1010

 元モーニング娘。の歌手・後藤真希(21)が23日、東京・足立区のシアター1010で初の座長公演「昭和歌謡シアター 横須賀ストーリー」(24日スタート)の公開舞台けいこを行った。

 出演者の中で最年少ながら座長を務めることになった後藤は「不思議な感じです。緊張しますね」と表情を引き締めた。共演の坂本あきらからは「支えきれないと思うよ」とからかわれていたが、家族の励ましもあって、大役にも物おじする様子はなかった。

 ステージでは幼いころに生き別れになった双子の姉妹を一人二役で演じる。山口百恵さんの「横須賀ストーリー」を歌うシーンでは、堂々とした歌声を披露。「百恵さんはあこがれるし、見習いたい」と生で見たことのない大先輩に思いをはせていた。

 劇中歌の「インナーチャイルド」は阿木耀子氏(51)の作詞。百恵ワールドにたっぷり浸った後藤は「若い人はもちろんですが、昭和の楽曲がテーマなので大人の方にもぜひ見に来てほしいです」と座長らしくアピールしていた。

ゴマキ最年少座長に「不思議な感覚」

初座長公演「横須賀ストーリー」で眼鏡姿を披露する後藤真希
初座長公演「横須賀ストーリー」で眼鏡姿を披露する後藤真希

 歌手後藤真希(21)の初座長公演「横須賀ストーリー」(24~30日、東京・北千住のシアター1010)の公開げいこが23日、同所で行われた。山口百恵さんの同名ヒット曲をモチーフに昭和の芸能界を描く物語。生き別れになった双子の姉妹を一人二役で演じる後藤は「百恵さんの名曲に現代風の振り付けをミックスしました。最年少で座長なんて不思議な感覚ですね」と話した。共演は坂本あきら、里田まい、魁三太郎ら。

[2007年4月24日8時21分 紙面から]

後藤真希が事務所のあの子にダメ出し!?

 

 後藤真希が初座長を務める舞台『横須賀ストーリー』(4月24日より)の稽古取材が4月23日(月)に東京・足立区THEATRE1010で行われ、坂本あきら、魁三太郎とともに登場。会見で後藤は“憧れの人”について語った。

 今作で双子を1人2役で演じる後藤は「最初はさっぱり訳がわからなかった。でも、育った環境が違うので声のトーンとか言い方を意識。あと(2人の違いは)眼鏡をかけたり、ホクロがあったりするんですけれど、ホクロが真っ黒なので、公表するのが恥ずかしい」と苦笑い。
 また、本番では「声や足が震えるかも」と弱音も漏らしたが、父親役を演じる魁は「確実に後藤さんの涙が観れます。見所です」と語り、演技力を絶賛した。

 なお、後藤は同じ所属事務所で今回共演する里田まいに対し「必ず何回か間違えるんです。彼女は自由人になってますね」とダメ出し。座長としての姿もみせた。

 そして劇中で山口百恵の名曲「横須賀ストーリー」を歌う後藤は「山口さんはカッコイイ。オーラも凄いし、憧れますよ。画面から伝わってくるパワーも見習いたいです」と目を輝かせた。

 


( 04月23日 19時00分)



公開稽古の様子
公開稽古の様子

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 音楽を楽しもう Some Rights Reserved.
http://sinsenongaku.blog.shinobi.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E7%9C%9F%E5%B8%8C%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E3%81%AD%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]