忍者ブログ

色んなジャンルの音楽を語ろう

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEニュースの記事
2024-05-16-Thu 19:20:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-20-Fri 11:18:54 │EDIT
全国高校野球滋賀大会第5日



日野の保護者会の演奏に合わせて歌う生徒ら(彦根球場)
 大津市の皇子山球場と彦根市の彦根球場で、1、2回戦計6試合が行われた19日は、比較的日差しも穏やかで絶好の応援日和となった。新チームとしての公式戦初得点に沸く野球部員や、息子の熱投を温かく見守る母親、最後の夏となる3年生選手に声をかける同級生ら、スタンドでは「もう1本」「あと1点」と熱心に声援する姿が見られた。

 ■甲西3-0日野

 【日野】「短く持って、ボールをよく見て」。保護者会の鍵盤ハーモニカの演奏に合わせ、女子バスケットボール部員らが歌う。2年前からにぎやかな音楽を応援に取り入れている。「3日前からしか演奏の練習をしてない」と外池尚矢選手=3年=の母、千恵美さん(46)は笑った。

 保護者らが演奏の手を止めるほど白熱した試合だったが、チームは敗退。千恵美さんは「再試合など、なかなかないことを一緒に経験させてもらって良かった」と最後は涙ぐんでいた。
PR
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 音楽を楽しもう Some Rights Reserved.
http://sinsenongaku.blog.shinobi.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]